2020/04/25 13:05




poechの新作,『Bench / Low table "Hazy" No.1』の販売を開始しました!


"Hazy" は"pinch"シリーズの脚部の構造を応用して製作したベンチ / ローテーブルです。
貫(脚と脚を横につないで強度を出す部材)のない構造になっていますので,ベンチの足元がすっきりしています。
そのスペースに物を置いたり,足を入れて使用したりすることができます。






天板に使用しているアカシアは,しっかりとした材質の木です。
腐食や摩耗に非常に強く、乾燥後の収縮が少ないという優良な特徴があります。


そして "Hazy" の製作で最もこだわったのは,このアカシアの塗装です。
アカシアは無塗装時の色味のスモーキーさがとてもスタイリッシュです。
しかし,普通にオイル塗装をすると,濡れた色味のブラウンになってしまい,カントリー寄りの雰囲気になります。
そこで "Hazy" は天板の塗装方法にこだわり,しっかりとオイル塗装しつつも,アカシア特有のアッシュな雰囲気はそのままに仕上げました。
また,自然塗料のみを用いて塗装していますので、小さなお子様にも安心です。






シンプルかつモダンなデザインですので、どんな部屋にもよく似合います。
また,ベンチとしてはもちろん、一人暮らし用のローテーブルやテレビ台としても使えます。






いろいろな使い方ができるシンプルなデザインの "Hazy" をどうぞお楽しみください。


家具ショップ 
poech(ポエック)

HP
http://www.poech-furniture.net
Instagram
https://www.instagram.com/poech.furniture